1/35イスラエル陸軍 D9R装甲ブルドーザー

本日発売の スケールトラックスVol.10を購入し読んでると以前から情報だけ聞いていましたが私は詳細は知らなかった MENGMODEL 1/35スケールのCAT D9装甲ブルドーザーの記事が載っていましたのでコレは欲しいと思い早速アマゾンで2個注文してしまいました。1/35ですが1/32のトラックに載せても違和感は少ないと思いますし気になればD-8、D-7あたりに改造したら良いかなと思います。

 

2台注文したのは一個はそのまま作り、もう一台は通常の建設会社が使う民間仕様に改造したいと思ったからです。パーツ数のかなり多そうですしなかなか手ごわそうなキットですが届くのが楽しみです^^

コメント: 5 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    通丸 (水曜日, 04 9月 2013 12:29)

    こんにちは。したたんさんが、制作したのを、見てみたいです
    僕も、買えるチャンスがあったら購入してみたいです。

    掲示板の方で、書いたとおりで、クレーン車の部品を、購入したので、許可がおりませんでした(笑)

  • #2

    イワ (水曜日, 04 9月 2013 19:26)

    初めまして、したたんさん。イワ と申します。
    したたんさんのホームページやブログ、YouTubeなどをよく拝見しています。僕もトラックプラモやミニチュア、重機が好きで製作、収集しています。したたんさんのトラックプラモの製作技術はとても勉強になります。また、こちらの常連さん方の製作力にも驚かされます。トラックプラモでギミックや挙動を再現するのはとても大変ですが、トラックの動きを再現出来た時は満足感がありますね!
    話は変わりますが、僕もしたたんさんと同じく、10日程前にメンモデルのD9R装甲ブルドーザーを2台購入しました!(重機のプラモデル化が嬉しくてつい・・・^^; )まだ組立てはいませんが、箱を開けてはニヤニヤ、組立説明書を見てはニヤニヤしています(笑)mtfさんのほうにも入荷しているようですね。これからもこちらに時々お邪魔したいと思います。初コメで長文失礼致しましたm(__)m

  • #3

    sitatan (水曜日, 04 9月 2013 20:13)

    通丸さん、イワさん、こんばんは。
    高山市は今夜はスゴイ雨です。災害が無ければいいのですが・・・。

    通丸さん、コメ有り難うございます。
    11200のラフィングジブを購入されたのでしょうか。うらやましい限りです。
    私は本体もまだ購入できずにいます。たぶん私には買えないと思います。

    イワさん、初めまして。コメ有り難うございます。
    D9Rは友達の師匠君に聞いていたので存在は知っていましたが雑誌で初めて画像をみました。結構以前に発売されてたのですね。
    まだキットは届いていませんが明日届く予定なので見てみるのが楽しみです。
    これからもよろしくお願いします。

  • #4

    通丸 (水曜日, 04 9月 2013 21:47)

    したたんさん。こんばんはです。
    ぼくは、岐阜市に住んでいますが、すごい雨でした。側溝の水が、あっちこっち
    あふれていました。今日は、びっくりです!

    自分のコメが、分かりずらくて、すいません。 11200の前に写っている
    ワイヤーでした。(マギラワシイ)

    HSMさんで、購入しました。 ステンレス製ですが、すごく馴染みがよく
    シーブなどに、すんなりと収まっています。 見た目も、金属感がいいです。
    200m購入しました。

  • #5

    sitatan (木曜日, 05 9月 2013 03:42)

    通丸さん、再度こんばんは。

    ワイヤーを購入されたのですね。
    ワイヤーロープは模型では悩みの種ですね。付属のものもイマイチ質感に欠けるものが多いですがステンレスなら最高でしょうね^^

    6日は町内のお祭りで旗竿たてをするためユニック作業を頼まれていますが雨が結構降りそうなのでどうなるかまだ分かりません。